7月の火星メッセージ in 2020

今日で6月も終わりですね〜。

2020年も残りあと半年なんて早すぎませんか?😅

さて今日は、先日魚座から牡羊座に移った火星♂についてです。

前回火星が牡羊座を運行したのは、2019年1月〜2月中旬までのひと月半。

そして今回は、6月28日から来年2021年1月前半までという、
半年余りのロングステイとなります。

牡羊座は火星本来のサイン。
火星にとって居心地がいい場所であり、良くも悪くも、
この天体のエネルギーがダイレクトに出ます。

夫の例で恐縮ですが、ここ数日は、
「トライアスロン大会にでも出るんだろうか?🏃
と思うほど、自転車で長距離を走ったり、泳いだりしています。
まさに、体力やスポーツなどもあらわす火星の影響ですね。

火星 in 牡羊座期間では、子供のように正直で純粋なエネルギー、やる気と活力が
高まります。

誰か他の人がやってくれるのを、のんびりと待つ、なんてことは苦手であり、
自分から率先して・積極的に・エネルギッシュに・スピーディに行動することを好みます。

「行動」の天体である火星が、ホームグラウンドである牡羊座にある今こそ、

「新しいことにチャレンジする」

「未知の領域を開拓する」

「先駆的に行動してみる」

「自分らしいリーダーシップを発揮してみる」

またとないチャンスがやってきています。

人によっては、せっかちでわがまま傾向が過剰になる場合もありますが、

普段からあまり行動的でない人にとっては、

自分が欲しいものをゲットする為、大胆に・集中的に・野心的に行動する能力が
高まる時期でもあるのです。

火星が 牡羊座に滞在する2020年後半は、周りが応援してくれなくとも、
反対されても、自分勝手だと非難されたとしても、

「自分が強く望んでいることに向けて、突き進むこと」

への追い風が吹く時です。

普段、自分よりも相手を優先したり、周りに気を遣いすぎる傾向がある人は、

2020年後半期では、

「自分の望みに正直になってみる」
「自己主張してみる」
「ありのままの自分に自信を持つ」
「自立に向けて行動を始める」

んな自主トレを始めてみるといいかもしれません。

火星は曖昧さを嫌い、「行動すること」を促します。

金星のように調和を重んじ、優柔不断だったりすることはありません。
ネガティブに出ると、争い・怒り・犯罪・暴力・事故などに発展する可能性も
ありますが、このことを前もって理解したうえで、火星の原動力を、
前に進むために活用するのです。

火星のエネルギーを「使わない」、すなわち「行動しない」ことを選択すれば、
表現されないエネルギーは内にこもります。
「怒り」「欲求不満」「イライラ」などが自分に向かうこともあるのです。

周りと波風を立てたくないなどの理由で、我慢に我慢を重ねている人は、
突然堰を切ったように怒りを爆発させる可能性もあり得ます。
そんな人は特に、日々スポーツなどでエネルギーを発散したり、
自発的に行動したり、健全な形で自己主張したりなどの、
火星トレーニングを始めてみるといいでしょう。

前回、前々回の記事では、

夏至、そして2020年後半は、重要な転換期であり、

次の日食が起こる12月までに、

自分と正直に向き合い、

やりたいこと・向かいたい未来を明確にし、

新しい生き方・新しい人生創造への「種まき」を始めるのに、

大きな後押しが得られる時期だと、お伝えしました。

ここで必要となるのは、

火星 in 牡羊座が示す、「勇気」と「行動」です。

「難しく考えず、子供のように、まず試してみる」

「失敗したら、何度でもやり直す

「勇気を出して行動する」

「自主的に行動を始める」

夏至、そして2020年後半という大きなターニングポイントを迎えている私たちが、

自分の意志で決断」し、はじめの一歩」を踏み出せるよう、

今年の火星 in 牡羊座 が、(少々スパルタですが)背中を押してくれているのです。

2020年後半は、情熱に従い・自主的に・大胆に行動をすればするほど、
サポートがある時期です。

今まで、新しい何かを始めたくとも勇気がなかった人、やる気が出なかった人は、
火星 in 牡羊座エネルギーが示す「大胆な行動力」「開拓精神」「自立する勇気」を
活用してみてください。

特に7月は、火星の動きがスムーズです。

「自分が強く望むことは何か?」

新しくやりたいことを明確にしたら、7月中に、

「種まきを始める」「大胆に行動を起こす」

ことをおすすめします。


羊じゃなく山羊だけど・・(たぶん・・笑)


  ↓応援クリックありがとうございます





コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月