乙女座新月 in 2021 -simplicity-

 

Konstanz(南ドイツ)街の一角


本日、日本時間の9時53分頃、乙女座で新月を迎えています。



乙女座新月チャート



火のエネルギーから地のエネルギーへ

活気にあふれた熱血獅子座新月(8月8日)から早一ヵ月。

堅実な地のエネルギーを孕む乙女座の位置で新月を迎えています。


夏の終わりと秋の訪れを感じる今日この頃、

「夏休みはもう終わり。本格的に仕事モードに切り替える時期ですよ。」
という乙女座新月からのメッセージでもあります。

遊び心溢れる8月の獅子座エネルギーと打って変わって、9月は地道に・丁寧に・地に足をつけて日常を過ごすことが大切であることを、今年の乙女座新月は伝えています。

~乙女座の象意~

分別・簡素・健康管理・控えめ・仕事・実務能力・効率性・几帳面・完璧主義・整理整頓・選択・有能・批判・分析・勤勉・役立つこと・親切・職人的・問題解決・細部に注意する・義務感など..


毎回お伝えしているように、新月は「はじまり」のタイミング。

今日から新しいサイクルが始まります。


次の新月(10月6日)までの期間中、意識したいことを一言で表すならば、

「整える」

が、最適ワードかもしれません。

夏の間、外へ外へと向かいがちだったエネルギーを、今日から自分自身・身近な環境・日々の生活へと静かに戻し、「整えていく」ことを始めるタイミングとなります。


例えば乙女座は、シンプルであること・整理整頓・無駄を省くことなどが得意なサインですので、この時期に、身の回りのもの(PCファイルなども含む)を整理し、既に必要としなくなったものを断捨離していくこともお勧めです。


また、この時期は夏の間に溜まった心身の疲れや、冷えによる体調不良が出やすいときでもあるので、健康管理を司る乙女座エネルギーを活用し、心身のケア・食生活に気を配る・適度な運動を始める・自然の中を歩いてグラウンディング(地に足をつける)することなどにも最適な時期となります。


今日の新月チャートには、エネルギーが散漫になる様子も見られることから、集中力が続かない・自立神経の乱れ・感情の波にのまれてしまう..などの体験をする人も多いかもしれません。乙女座は批判・完璧主義も司ることから、自分や他人に厳しくしすぎないよう注意した方がいいでしょう。


リラックスする時間を意識してとること、そしてその環境づくりが大切になる時期です。

シンプルで綺麗好きな乙女座エネルギーを活用し、身の回りや自分の内面を出来るだけ「スッキリさせること」・住み心地よい生活空間を作っていくことを意識する一ヵ月にするといいでしょう。


日本の乙女座新月チャートでは、権力・野心・公の立場などを示す位置で、今日の新月を迎えています。

この新月には、新しさ・独自性・変革・風変り・切り離し・自由・自立・テクノロジーなどを示す天体がピッタリ0度の角度をとっています。このことから、来る自民党総裁選においては、これまで引き継がれてきた鎖を断ち切るようなエネルギーを持ち、新しい風をもたらす方が選ばれることとなりそうです。


個人においても、新しい物事に挑戦してみたくなる時期ではありますが、前述したように、エネルギーが散漫になりやすい時期ですので、地に足をつけながら進めていくことがポイントとなります。何事もやりっぱなしにならないよう気を付けたほうがいいでしょう。


9月後半には水星が逆行に転じます。現在保留にしていること・進めたい計画などがある場合は、なるべく早く実行に移していく方が滞りなく進めることが出来そうです。


乙女座は整理整頓・選別・管理などに長けたサインですので、To do リストを作り、優先順位をつけて整理し、確実に終わらせていくことも一案です。


自分にとって本当に価値があるものと、そうでないものとを見極め、重要な物事に焦点を絞っていく必要性を伝える今年の乙女座新月です。


***


いつもありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月