乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月

チューリヒ近郊のひまわり畑


2021年7月24日、水瓶座で満月。

2021年 8月22日、同じく水瓶座で今年2度目の満月を迎えています。



水瓶座満月チャート



同じサイン(星座)で満月(または新月)が連続することは滅多にないことから、この7~8月は、水瓶座の象意が強調される夏である(あった)ことを示します。

水瓶座の象意:
新しさ・未来・変革・自由・全体性・違い・自立・理想・公平・平等・客観性・人道的・真実・型破り・テクノロジー・グローバリズムなど..

例えばグローバリズムであれば、この夏はオリンピック・パラリンピック開催を通して、文化や習慣などの違いについて理解を深める機会が、世界各国であったかと思います。

また水瓶座は、人道的なテーマも持つことから、現在深刻化する人道危機(例えばアフガニスタンなど)について、考えを共有する国々が協力し、人道支援を拡大していく可能性についても示されています。



7月24日・第1回目の水瓶座満月のそばには破壊と変容の天体・冥王星

8月22日・第2回目の水瓶座満月には、拡大と成長の天体・木星

が寄り添っていました。

木星は、私たちに成長を促す様々な機会を与えてくれる天体です。
また、楽観的な姿勢を忘れない大切さも伝えます。

第2回目の水瓶座満月の光は、再生と希望への道筋を照らしています。
今、世の中の状況が悪化の一途をたどっているように見えても、けして希望を諦めないよう今年の水瓶座満月は伝えているのです。



7月の第一回目の水瓶座満月記事でもお伝えした通り、未来から変革を促す風が強く吹いています。

まず、これまでのやり方・習慣・経験が通用しにくい時代がやってきていることを
真に受け容れる必要があるのかもしれません。

変革の風は、けして心地よいものとは言えないかもしれません。
ありきたりや無難さを超え・コンフォートゾーンから一歩を踏み出すよう背中を強く押されます。

変わらないことを選択するも自由
変わることを選択するも自由

変革の風は、地球で生きる全ての存在に向かって吹いており、強制的か自主的かという違いだけで、誰もがその風にのっていく(いかざるを得ない)こととなるでしょう。

7月の満月記事でもお伝えした通り、抱えている荷物を少なく・軽くすることが、スムーズに軽やかに変革の風に乗っていくための大事な要素のひとつとなりそうです。
満月~新月までの期間は、手放しに最適なタイミングでもあることを、ここでお伝えしておきます。



この夏のダブルの水瓶座満月は、全体的な視野を拡げ、「違いを理解すること」についても強調しています。
自分は絶対に正しいという思い込みを手放し、相手の視点に立ってみることで見える世界が変わることもあるのです。



今日8月23日、太陽は乙女座へと移動しています。

自分にとって意味があること・価値があること・真実と感じること・大切だと感じられることと、そうでないものを見極め、焦点を絞っていく一ヵ月にするといいでしょう。

乙女座は健康管理も司ります。今以上に心身のケアが重要になる時期です。



次の新月までの2週間は、自分が楽しいと感じるアイデアを「力を抜いて」実行に移していくといい時期です。
思いついたことを形にしていくタイミングでもあります。

子供の頃、やってみたかったことは何でしょう?
ずっとやりたかったけれど、まだ始めていないことはありませんか?

今までと違うこと(水瓶座)をやってみる
あり得ないと思っていたことにトライしてみる

それが結果的には、自分が望む未来への最短距離であるかもしれないのです。


***


自分独自の色や音を表現し
真実の自分を生きてゆくことが
全体の調和へと繋がってゆく

風の時代に
風の水瓶座で
ダブルの満月

心をひらき、

自分の内側から吹く風の音に耳を澄ませてみる

これからは今までのやり方・経験が通用しない、変化と共に「未知の道」を歩む時代

内側から吹く風は、今後の人生に必要な気づき・知識・情報・智慧を運んでくるだろう

それを受け容れ・信頼し・風が示す方向に一歩を踏み出してみる

そこには自由と希望・可能性が拡がっている



***


いつもありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation