牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

11月19日部分月食 ©TAKA


日本時間の昨夜17時58分頃、牡牛座の位置で月食を伴うパワフルな満月を迎えています。



牡牛座満月チャート


現在蝕シーズンの真っ最中。

強力な手放し・変化と変容の時期となります。

新月に放たれたメッセージは現在も有効ですので、よろしければこちら(蠍座新月 in 2021)もご覧ください。


蝕が意味するのは、

「終わりとはじまり」
「死(破壊)と再生」
「生まれ変わり」

昨夜の満月の光は、パートナーシップ・人間関係の領域を照らし、次の2週間、または来年4月末までの間で人間関係が一新する可能性を伝えます。

終わりにする関係・新たに始める関係・再出発する関係について、考えさせられる機会に直面することにもなるでしょう。


この蝕シーズン中は、恐れ・悲しみ・無価値観・喪失感などで揺れやすくなることも。人との関係を通し、炙り出される感情から逃げることなく向き合い、手放していくことがとても大事な時期となります。

この時期に別れを迎える人にとっては、生きる光を失ったように感じることがあるかもしれませんが、時が来れば必ず新たな光がやってくることも、牡牛座満月は伝えます。そのことを信頼し、しばらくは静かな気持ちで空っぽのままでいることも大切なのかもしれません。

またこの時期は、一人になれる時間とスペースを確保し、芸術表現・創作活動に取り組むのにもいいタイミングとなるでしょう。


重大な節目のときまであと一ヵ月。

強い変化の風が吹く今、自分の静かな中心からブレずに在ること。ハートの声に常に耳を傾け、自分にとってしっくりくる物事・大切にしたい人間関係・価値があるものを、日々の生活のなかで丁寧に選択していくことが大切であることを伝える牡牛座満月です。

***

終わる関係
始まる関係

人間関係に光が当たる
変化と変容の蝕シーズン

ハートの声を信頼すれば
次の一歩が見えてくる

既知 or 未知
ひとつひとつの選択が
未来の自分を創ってゆく

重大な節目のときまであと一ヵ月

***


いつもありがとうございます


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月