行動パターン - Modal balance


いつの間にやら11月。今週、初雪が降りました。

冬の薄暗さと寒さが苦手なので、もうすでに春🌸が待ち遠しい〜(苦笑)。


・・・


さて、以前12サインは二つのグループ(外交的?内向的?)と四つのグループ・エレメント(火・地・風・水)に分類出来ることを書きましたが、今回は、行動モード別に三つのグループに分けてみたいと思います。



活動(カーディナル)サイン:

♈牡羊座  ♋蟹座  ♎天秤座 ♑山羊座


不動(フィクスド)サイン:

♉牡牛座  ♌獅子座 ♏蠍座  ♒水瓶座


柔軟(ミュータブル)サイン:

♊双子座  ♍乙女座 ♐射手座 ♓魚座




赤:活動サイン
黄土色:不動サイン
水色:柔軟サイン




前回と同様、今回もまず出生図(ホロスコープ/バースチャート)を作り、以下の天体やアングル(ASC/MC) がどのサインにあるかを調べ、モード(活動・不動・柔軟)バランスをみます。そうすることで、出生図の持ち主の行動パターンを大まかに理解することが出来ます。


🌞太陽 🌛月 ☿水星 ♀金星 ♂火星 ♃木星 ♄土星 ASC  MC




活動(カーディナル)サインに多くの天体やアングルを持つ人:
積極的で自主的に行動を開始します。人の上に立つ資質がありますが、自分が思ったように物事がスムーズに進まない状況ではイライラすることも。何事も「始める」のは得意ですが、持続して行うのは苦手なのでやりっ放し、なんてことも。

活動(カーディナル)サインがゼロ、または1つのみ:
自主的に物事を始めるのをしり込みしたり、ためらう傾向。人生のある時点で、長い間続けてきた物事を突然やめてしまったり、今まで全くやったことがないことを突然始めることがあります。


不動(フィクスド)サインに多くの天体やアングルを持つ人:
不屈の精神、揺るぎない信念を持ち、忠誠心、持久力があります。頑固で融通がきかない面があり、周りの意見より自分の考えを重要視する傾向。変化に柔軟に対応するのは苦手でしょう。行動が実務的。

不動(フィクスド)サインがゼロ、または1つのみ:
一つの物事を忍耐強く続けたり、最後まで仕上げることが苦手。人生のある時点で、根気や持久力を養わざるを得ない状況を引き寄せることがあります。


柔軟(ミュータブル)サインに多くの天体やアングルを持つ人:
頭の回転が早く、順応性に富み、周りの状況や変化にすばやく適応します。勉強家でもありますが、飽きっぽく、自分の進むべき道がなかなか定まらないことも。周囲の状況や人に振り回されたり、決断力に欠ける面も。

柔軟(ミュータブル)サインがゼロ、または1つのみ:
新しい物事や、不確かなこと、状況の変化に適応するのが苦手。人生のある時点で、柔軟な発想や考え、臨機応変に対応できる力を身につけざるを得ない状況を引き寄せることがあります。



↓応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月