外交的?内向的? - Polarity balance
星占いでおなじみの12サインの性質を、外交的(+)か内向的(−)かの2つのグループに大別すると、以下のようになります。
ポジティブ(陽+)サイン(または能動サイン):
♈牡羊座 ♊双子座 ♌獅子座 ♎天秤座 ♐射手座 ♒水瓶座
ネガティブ(陰 − )サイン(または受動サイン):
♉牡牛座 ♋蟹座 ♍乙女座 ♏蠍座 ♑山羊座 ♓魚座
青色がポジティブ(+)サイン 白色がネガティブ(ー)サイン |
出生図(またはホロスコープ / バースチャート)を作り、太陽系天体や重要ポイント(アングル)が、どのサインにあるかを調べることにより、陰陽バランスをみます。これにより、出生図の持ち主が外交的であるか、またはより内向的であるかなど、大まかですが理解することが出来ます。
調べる天体と重要ポイントは以下の通りです。(天王星、海王星、冥王星、キロンは公転速度が遅く、一つのサインに長期間とどまります。同じ世代に生まれた全ての人が共通サインを持つ為、ここでは省きます)
🌞太陽 🌛月 ☿水星 ♀金星 ♂火星 ♃木星 ♄土星 ASC MC
上記天体及びアングル(ASC/MC)の全て、またはほとんどがポジティブ(陽 + )サインにある人:
活動的で何事も積極的に行動する傾向があります。概して自分に自信があり、自分の考えを外に向かって表現することが得意でしょう。行動してから考えるタイプ。
反面、自身の内面をじっくり見つめることが苦手だったり、他人の心の動きに気づきにくいことも。人生のある時点で、望むと望まざるとにかかわらず、自分の内面世界を探求する機会を得ることがあるかもしれません。
現実世界でたくましく活躍し、人々の先頭に立って組織などを率いる立場になることも多いでしょう。
上記天体及びアングル(ASC/MC)の全て、またはほとんどがネガティブ(陰 - )サインにある人:
概して内向的で引っ込み思案。団体行動よりも、一人静かに目立たない場所で過ごすことを好むことが多いでしょう。内省的で、何事もよく考えた末に行動するタイプ。
口数が少なく、人前では自分の考えを抑制する傾向があります。人生のある時点で、客観的に物事を対処しなければいけない立場に立たされることがあるかもしれません。
繊細で想像力が豊かであることも特徴の一つ。芸術、創造、精神的な分野などで活躍することも多いでしょう。
↓応援クリックありがとうございます
人気ブログランキング
コメント
コメントを投稿