水星逆行 in 双子座

トラム(リスボン)



本日5月30日、現在双子座を運行中の水星が逆行に転じます。

逆行期間は6月23日まで。


水星は、

思考・アイデア・知識・コミュニケーション・情報・伝達・学習・スキル・移動・つながり

など..を司り、この領域において「見直し」「振り返り」「熟考・再考」「再検討」「調整」が必要な期間となります。


水星が逆行する間は、

コミュニケーショントラブル・通信障害・交通機関のトラブル・情報の錯綜・意思疎通のすれ違い・連絡の滞り・計画した物事の遅れ・旅のトラブルなどが起こりやすい時期。


方向転換時(順行⇔逆行)の

5月29日~31日

6月22日~24日

は、特に注意が必要となります。


この期間は、頭がぼーっとする・忘れっぽくなる・体が怠い・異常に眠い・注意力散漫・無気力..になることも。

現在、海王星が水星にハードアスペクトをとっているので、この傾向は特に強くなりそうです。また、双子座での逆行ですので、神経不安などにも注意が必要となるでしょう。

注意力の低下・思い違い・判断ミスなどをしやすいときですので、この期間は何事にも確認に確認を重ねたほうがいいかもしれませんね。


双子座は情報収集力が高いサインですが、この時期は無駄な情報を集めすぎたり、どの情報が自分に本当に必要なのか、混乱してしまいがち。情報の取捨選択を意識することも重要となりそうです。

双子座での水星逆行期間では、特にコミュニケーショントラブルに、注意が必要となります。相手に何かを伝える際は、丁寧に言葉を選ぶよう意識したほうが良いでしょう。


その他、水星逆行期間中に、実行したいことをいくつか挙げておきます。

・データのバックアップ(電子機器などの不具合が発生しやすいときです)
・勉強(特に復習)
・人間関係の見直し
・自分独自のアイデア・才能・スキル・創造力を高める
・思考の癖や思い込みの見直し
・長い間会っていない友人・知人に連絡をとる
・時間に余裕を持って行動する



先日の記事でお伝えしたとおり、現在は変化と変容の蝕シーズン中。
下記リストは、射手座満月記事(→射手座満月 in 2021)からの引用となります。
特に不安を感じるとき、意識してみてください。

・自分の立ち位置を常に確認する
・自分の静かな中心に繋がる
・自分自身・そして人との関係においてスペースと調和を見つける
・グラウンディング(地に足をつける)
・心身のケアと自分自身へのエネルギー補給(体と心のメッセージに耳を傾ける)
・日々の生活に感謝し、日常を楽しむ(創作活動なども◎)
・自分にとって価値があるもの・大切にしたいことに従っていく


水星逆行

リラックス

そして

スローダウンしてみませんか?


***




↓応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング

コメント

  1. 変化を受け入れて
    対応していけるように
    自分自身の柔軟性を高めていきたいなぁ、と思いました🍀

    気付きをありがとうございます✨✨

    まつ◯り

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月