魚座満月 in 2020 〜awakening〜

 本日9月2日、日本時間の14時23分ごろ、魚座で満月を迎えます。

魚座は、「手放し」「ゆだねる」サイン。

今年の魚座満月は、「変容」と「意識の目覚め」が近づいていることを伝えます。


  魚座満月チャート



今年の魚座満月メッセージは、主に下記のチャートファクターをもとに書いています。(占星術用語に興味のない方は、☆印を読み飛ばしてくださいね)

☆ 魚座満月 in 2nd(月は第7ハウスのルーラー)
☆ 風のサインMCのみ、火のサイン火星のみ(キロン・ICは除外)
☆ 不動サインゼロ(天王星は除外)
☆ Angles-Cardinal signs
☆ Angular Planet - 火星
☆ 第1ハウス山羊座ステリウム
☆ Aspect Patterns: Mystic Rectangle, Cardinal T-square, Grand Trine
☆ Tight aspects: 金星土星オポジション・太陽天王星トライン・月天王星セクスタイル
☆アセンダントin 山羊座(chart ruler in 1st)
☆ Nodal Axis in 6th-12th
☆Midpoint 
☆満月サビアン


***


8月19日の獅子座新月以降、多くの人が、自分が本当にやりたいこと・向かいたい未来に向け、スタートを切ったのではないかと思われます。今は、恐らくその大半の人が、自分自身に集中している真っ最中ではないでしょうか。

今日は、魚座の位置で迎える満月です。そのチャートには、恋愛を含む対人関係・親子や夫婦関係・金銭・自己価値などについての問題点が浮き彫りになることも示唆されています。

自分のことに集中するあまり、他者に配慮することなく、「私が!」「俺が!」と我を張り突き進む人。

逆に、生活や子供のために自分を制限し、不満を感じながらも相手に尽くし、自己犠牲を続ける人。

今年の魚座満月は、一方に、「思いやりの心」を育むことを、

そしてもう一方には、「自己犠牲」や「依存心」を手放すことを促します。


更に、この満月チャートには家庭内暴力が増える可能性も示唆されています。
特に女性・母親・子供への注意が必要な時期ですが、男性であれ女性であれ、不満や怒りを健全な形で外へ出すことがとても重要です。


魚座満月は、良くも悪くも、感受性や感情が高まる時期。
共感力が高く・周囲に敏感な人は、この時期は、感情移入しすぎないよう自分を守ること・健全な境界線を引くことが必要です。塩風呂などに入り、浄化することもいいかもしれません。

また、物事を強引に進めるのではなく、焦らずに根気よく、体と心を緩め、変化の流れに乗り、バランスよく生きることが大切です。


この時期は、予想もしなかった出来事が起こりやすく、人生が一変するような出来事を経験する人も増えるでしょう。
それは例えば、パートナーから突然の「別れ」を切り出される、というような形でやってくるかもしれません。
その出来事は、ショックや動揺・孤独や悲しみなどをもたらすかもしれませんが、後で振り返ると、どちらかの自己犠牲の上で成り立っていたアンバランスな関係であったことが理解できるかもしれません。

ショックな出来事が「気づき」をもたらし、依存から「自由と自立」の人生へと繋がっていく、そんな可能性がこの満月チャートから読み取れます。


魚座の位置で迎える満月は、「変容」と「意識の目覚め」が近づいていることも伝えます。

次の新月まで2週間をかけ、私たち一人一人が、自分の人生を「見直し」、「手放す」必要がある物事に気づけるよう、今年の魚座満月は、その光を照らしてくれることとなるでしょう。

必要なくなった過去の全てを「今」手放し、新しい人生を始める準備にとりかかるタイミングがやってきていること。

そしてそのことに「気づき」、「自分に向き合い」、必要な「行動」が出来るかどうかで、
今後の生き方や向かう未来が大きく変わっていくことを、今年の魚座満月は強く伝えているのです。


〜Greifensee (チューリヒ近郊)〜



↓応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月