獅子座新月 in 2020 〜決断のとき〜

本日、日本時間の午前11時43分頃、獅子座で新月を迎えます。

獅子座は「自己実現」や「決断力」のサイン。

今年の獅子座新月は、「過去」から自由になり、「新しい生き方」に向かう決断のときがやってきたことを伝えます



  獅子座新月チャート


今年の獅子座新月メッセージは、主に下記のチャートファクターをもとに書いています。(占星術用語に興味のない方は、☆印を読み飛ばしてくださいね)

☆ 第10ハウスでの獅子座新月(月のディスポジター太陽はMCルーラー)
☆ 獅子座・第10ハウスステリウム(太陽・月・水星)とMC合・火星トライン
☆火星 in 牡羊座スクエア土星-冥王星 in 山羊座
☆ 風のサインゼロ(IC・NNは除外)・柔軟サインゼロ(海王星・NNは除外)
☆ アセンダント in 蠍座
☆ Aspect patterns
☆ Rulership
☆ サビアン
☆ Nodal Axis in 8th-2nd


***


今年の獅子座新月チャートは非常にパワフルでエネルギッシュ。

人に例えてみるならば、プロのスポーツ選手、または熱血漢タイプと言えるかも。

スポーツと言えば・・今まで趣味や個人的な楽しみとして、スポーツ・芸術的表現・音楽・その他クリエイティブな分野での活動を地道に続けてきた人は、今後ひと月の間、または遅くとも来年の1月末までに、公の場(芸能界やスポーツ界・文壇・舞台など)でデビューを果たす人も多くいるはずです。

ここではどんな分野の仕事であれ、長期に渡る成功と社会的な評価を得るには、新しく独創的なアイデア・未知の領域へのチャレンジ精神が重要な鍵となりそうです。


今年の獅子座新月チャートには、以前から引き続き、反政府デモなどの抗議活動、その取り締まりや活動の抑圧などが、世界のいくつかの地域において、今後も続く可能性が示唆されています。

個人が日々の生活で出来ることは、独りよがりの考えに囚われず・冷静に・客観的に・柔軟に、物事を観察するよう意識したり、自分のエネルギーを過去の出来事への恨みや、社会への不満や批判に使うのではなく、向かいたい未来・なりたい自分に焦点を定めることかもしれません。


今年の獅子座新月が伝えるメッセージはとてもシンプルです。

「向かいたい未来・新しい生き方を決断する時は『今』!」


自分がやりたいこと・創造したい人生・向かいたい未来が分からない。

という人は、この獅子座新月のエネルギーを活用し、自分自身に意識を集中してみることも一案です。

その際、例えばこんな質問が有効かもしれません。

「自分が楽しめることは何?」

「熱中出来ることは何?」

「自分にとって一番大切なことは?」

「今、自分が小さな子供だったとしたら、将来どんな自分になってみたい?」

新しい生き方について、想像力をフルに使ってみることで、直感的なアイデアが降りてくるかもしれません。


今年の獅子座新月チャートが示す重要なテーマをまとめると:

  • やるべきことではなく、自分のハートが望むこと・情熱を感じることに目標を定める
  • 今までの古いやり方や「やらねば」に固執すると、物事がスムーズに進まなくなる
  • 望む未来を決断した後は、勇気を持って行動にうつし、大胆に取り組んでいく
  • 新しく・不確かな状況においても、柔軟に・冷静に対応していく能力を養う
  • 困難にぶつかっても、決して諦めない強い意志を持つ
  • 遊び心を忘れず、人生を楽しみながら創造する
  • ありのままの自分に自信を持つ


新月は「スタート」のタイミング。

獅子座新月のダイナミックな活力・底抜けの明るさと輝き・意欲と決断力と活用し、

新しい生き方・喜びの人生創造へ向け、一歩を踏み出すタイミングがやって来ています。


〜Imperia in Konstanz〜



 ↓ 応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング



コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月