偶然の一致が示すメッセージとは


昨日から、牡羊座の火星・山羊座の冥王星とのアスペクトが0度、土星の影響も強まっています。

日々の生活においての注意点は、前回の記事やtwitterに書いています。どうぞお気をつけください。


先日の記事(牡羊座山羊座対立が示す緊迫感)でも触れましたが、反政府デモ・抗議活動・治安部隊との衝突・活動の取り締まりなどが、世界のあちこちで起こっています。

今日はそれに関連するニュースで、興味深い内容と画像を目にしたので、シェアしますね。


女性たちが「人間の鎖」治安部隊の暴力に抗議


内容を簡単にまとめると(詳細は上のリンク先のニュースをお読みください)、8月9日の大統領選の結果を受け、反政権デモが続いているベラルーシにおいて、治安部隊により多数のデモ参加者が拘束されているとのこと。このニュースでは、女性数百人が白い服を着て、花を持ち、治安部隊による暴力を止めるよう呼びかけていることが書かれています。(画像も見れます)


先日の記事(牡羊座山羊座対立が示す緊迫感)では、タロット8番目のカード「力」についても書いています。このカードは8月8日・ライオンズゲート最大の日に受け取り、この日は金星が蟹座に移動した日でもあります。

タロット8番目の「力」のカードには、美しい花々であしらわれた白い服(ドレス)を着た女性が、「力」を象徴するライオンを穏やかに抑制している様子が描かれています。

「力」「花」「白い服」「女性」「穏やかな力」「勇気」

ベラルーシの女性達との「偶然の一致」を感じます。

「花」「ドレス」「美しく着飾った女性」これらはいずれも金星をあらわします。蟹座も女性的なエネルギーを持つ繊細なサインです。

”金星は握り拳をほどき、体と心を緩ませ、愛情・優しさ・感謝・平和を感じることをサポートするために、この時期に蟹座に来てくれたのかもしれません。”(前回の記事より引用)

ベラルーシの女性たちの、「穏やかな力」と「勇気」により、「力(暴力)」が沈静化(抑制)に向かうことを願うばかりです。




 ↓ 応援クリックありがとうございます。


人気ブログランキング


コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月