牡羊座新月 in 2021 -Take action!-

~東スイスの春~


本日、日本時間の午前11時32分頃、牡羊座で新月を迎えます。

牡羊座は、「行動」と「はじまり」を司るサイン。

今年の牡羊座新月は、新しい人生創造への「種まき」は「今」であることを伝えています。




 牡羊座新月チャート



フレッシュで活気に満ち溢れた新月です。

「新月」そして「牡羊座」
どちらも「はじまり」を示します。

季節は春。
そして現在、全天体が順行中であることから

新しく行動を起こすこと
前進すること
チャレンジすること

への、強力な追い風が吹くとき。

「鉄は熱いうちに打て」
と言う諺がありますが、
今、行動しないでいつするの?
そんな声が宇宙から聞こえそう。

この時期に、
受け身でいること
じっと動かないでいること
(行動するのを)先延ばしにすること
を選ぶことは、信号は青なのに車を発進させないのと同じこと。

今まで、はじめの一歩を踏み出せなかった人も
今ならきっと出来るはず。

必要なのは、ほんの少しの勇気
はじめの一歩は、けして大きなものである必要はないのです。

例えば、
以前から興味を持っていた勉強・講座を始めてみる
やってみたかったスポーツを始める
新しくSNSを始める
企画を立案する
などなど・・

ふと思い付いたことや興味を持ったことなどを
考え過ぎず・結果を気にせず、
子供のようにフットワークを軽くして♬
シンプルに動いてゆくタイミング♪

やりたいことが分からない
という人は、難しく考えすぎていたり
「自分自身と正直に向き合っていない」可能性も示します。

自分に意識を集中することで
やりたいことがきっと見えてくるはずです。


牡羊座の位置での新月なので、
ここにキーワードをいくつか記しておきますね。

行動
勇気
挑戦
開拓精神
熱意
向上心
大胆さ
自主的
孤立を恐れない
自己主張
リーダーシップ

などなど・・


牡羊座のエネルギーは短期決戦・スピードが命。
やると決めたら、目的に焦点を絞り、
積極的に・スピーディに・前向きに
行動していくといいでしょう。


注意点としては、日常生活に変動が多く、不安定になりがちなひと月となる可能性を示す今回の新月チャート。行動するときは「地に足をつけること」を忘れないようにしたいものです。

人脈がひろがるときでもありますが、良くも悪くも自己中心的でストレートな物言いなどが、親しい人との別れやトラブルを生む可能性も。
言葉を丁寧に伝えることや思いやりの心を、普段以上に意識するといいかもしれません。


日本の場合、この新月は天頂近くで迎えているため、
自分のアイデアや考えなどを公に発信したり、社会的な活動力も高まる時期となります。
自分の得意分野を発揮することで、世の中に貢献する人も増えるでしょう。


爽やかな新緑の季節。
この時期に始めることは、後々大きく花開く可能性を示します。
やりたいこと・向かいたい未来を明確にし、
新しい自分を生み出す、牡羊座新月のタイミング。

行動と熱意を、望む未来に向けて一致させていく

Take action!

新しい人生創造への「種まき」は「今」!


***



↓応援クリックをありがとうございます

人気ブログランキング 

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月