獅子座満月 in 2021 ~Creativity~




本日、日本時間の午前4時17分頃、獅子座で満月を迎えています。

今年に入って初めての満月ですね。


獅子座は、「創造性」「自己表現」を司るサイン。

今年の獅子座満月は、楽しむこと・自由な自己表現・創造的な活動が

豊かさや真実の自分・新しい生き方につながることを伝えます。


 獅子座満月チャート


1月も残すところあと僅かとなりました。

風の時代が幕を開けた(記事: ~風の時代の幕開け~)にも関わらず、今月はまだ新しさと古いエネルギーが混ざり合う状態が続いています。


とは言え、暦の上では間もなく立春を迎え、2月12日の新月では、なんと6天体が風の時代を象徴する水瓶座に集結することとなります。

このことから、来月の新月前後から、重くて古い地のエネルギーが完全に抜けていき、本格的に「軽やかな風」を体感することとなりそうです。


新しくはじめるために、終わらせる


本格的な「はじまり」をあらわす2月の新月に向け、

振り返り、見直し、手放す「勇気と決断」を後押しする今年の獅子座満月です。

さらにこの満月では、徹底的な

「浄化と自己変容」を促されることにもなるでしょう。


満月チャートでは、物質や金銭的なもの・恋愛・対人関係への執着や依存、

楽しむことへの罪悪感や感情の抑圧..などのテーマが浮き彫りになる可能性が示唆されています。


日々の生活において、「楽しむ」ことを我慢しすぎてはいないだろうか

ギュッと握りしめ、放そうとしない物や人との関係は、今後の自分にとっても価値があるのだろうか

理想と自由・豊かさを受け取ることを妨げている葛藤とは


問題だけにフォーカスするのではなく、視点を広げ、流れにオープンになることで、大きな気づき・豊かさと自信というギフトを受け取ることも。


経済状況・仕事・家庭・対人関係の激変に直面しやすいときでもあり、長い間押し込めてきた(隠してきた)感情が、一気に溢れる体験をする人も多いでしょう。

感情を深く感じることを自分に許し、葛藤を解き放つことで、新しい在り方・自分らしく生きることへの準備が整います。


さらに今年の獅子座満月は、楽しむこと・豊かな自己表現・創造的な活動に集中することが、新しい生き方への自信へとつながっていく可能性も伝えています。


他の人と比べ、自分の価値をはかるのではなく、

「一人一人が自分の個性を自由に表現し、真実の自分を生きていく」

そんな時代が既に始まっているのです。


* * *



↓応援クリックをありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月