乙女座新月 in 2020 ~analyse and focus~

本日、日本時間の午後8時頃、乙女座で新月を迎えています。

乙女座は、混乱している物事を冷静に俯瞰し・分析・整理・優先順位をつけて問題を解決していくことなどに長けたサイン。

今年の乙女座新月は、自分にとって本当に価値があるものと、そうでないものとを見極め、重要な物事に焦点を絞っていく必要性を伝えます。



  乙女座新月チャート


今年の乙女座新月メッセージは、主に下記のチャートファクターをもとに書いています。(占星術用語に興味のない方は、☆印を読み飛ばしてくださいね)

☆ 第5ハウスでの乙女座新月(月のディスポジター水星 in 天秤座 ・6th)
☆ Angular planets 天王星・土星・冥王星
☆ 山羊座・第9ハウスステリウム(冥王星・土星はMCにコンジャンクション)
☆ 第12ハウス強調
☆ 水星木星スクエア(タイト)
☆ 太陽-月Nodal Axisスクエア(タイト), 土星トライン(タイト)
☆ 木星トラインアセンダント(タイト)
☆ 火星 MC-土星-冥王星スクエア
☆ 太陽-月海王星オポジション
☆ 風のサインは水星のみ・水のサインはゼロ(DES, IC, 海王星は除く)地のサイン強め
☆ アセンダント in 牡牛座(chart ruler 金星 in 獅子座・ 4th)
☆ 火星逆行
☆ サビアン
☆ Nodal Axis in 2nd-8th

***

乙女座と言えば、控えめで真面目。自分に与えられた責任と義務を、冷静に・効率的にこなすことが得意なサインです。

リーダーの補佐的な役割という意味もある乙女座ですが、この新月チャートでは、普段は補佐役の立場であった存在にスポットライトがあたり、トップリーダーとして、重大な責任と役割を担っていくことが示されています。

安倍政権を長期にわたり支え続け、前首相の退陣に伴い、昨日、総理大臣に就任した菅首相ですが、まさに今年の乙女座新月チャートが示すところ。

菅首相は、新型コロナ対策と経済活動の両立を強調しておられますが、それについてもこの新月チャートに示されています。

チャートが示す課題としては、外交活動・コミュニケーション全般・教育関連・交通・コロナ禍で移動が制限されるなかの諸外国首脳との関係構築などがあげられます。

特に今月後半から10月はタフさが求められる可能性も。

今日から菅内閣本格始動ということですが、この新月チャートを見る限り、あまりスピード感は感じられません。その一方で、実務や管理能力に長け、問題に直面しても、冷静に・粘り強く・仕事に忠実に・責任感と不屈の精神で、一歩一歩着実に前進していく状況も示唆されています。



個人においても、勤勉に・責任感をもって、与えられた仕事をこなしてきた人は、今後ひと月の間に、その仕事ぶりが評価され、組織のリーダーとしての役割を担い始めることになるかもしれません。

また、組織に属さない人であっても、職人的な仕事・専門的な知識・創造的な作品などが、公で認められる機会が増えるでしょう。

今年の乙女座新月チャートでは、
  • やらねばならない仕事(勉強・義務や責任)の量に圧倒されている
  • 多くの情報に翻弄されている
  • 頭の中が混乱気味で、自分の考えをまとめることが難しくなっている
  • 神経が疲れやすく・気持ちが揺れたり・疑念にとらわれやすい
などの特徴も示しています。

乙女座は健康管理も司ります。
心身が敏感になりやすい時期ですので、頑張りすぎず・完璧主義を手放し、自然の中を歩いてグラウンディング(地に足をつける)したり・リラックス出来る環境作り・食生活にも気を配ることが大切な時期です。

また、今年の乙女座新月は、
今後の人生基盤を作るため、今、抱えている物事をスッキリさせることが重要であることも
伝えています。

乙女座は、混乱している物事を冷静に俯瞰し・分析・整理・優先順位をつけて問題を解決していくことなどに長けたサインですので、次の新月までの間に、

・今、自分が抱えているもの(物・人間関係・情報・考え、など)は、今後の人生に持ち越す価値があるだろうか? と質問してみる

・自分にとって本当に意味があること・価値があること・真実と感じること・大切だと感じられることと、そうでないものを見極める

・必要なくなった過去のものは、整理し・手放していく

・自分にとって本当に意味があること・価値があること・真実と感じること・大切だと感じられることに、焦点を絞っていく

・旅の経験・芸術・スピリチュアル・宗教・学問・直観・夢や理想などを、日々の生活において、現実的に・地に足をつけ・丁寧に実践していく


今後の人生に重要なものと、そうでないものとを振り分ける際、穏やかな気持ちを感じるか・安心感を持つか・楽しく感じるか、などを目安にしてみるといいかもしれません。

また、一人になれる場所と時間を確保し、瞑想などをしてみることで、自分の本当の望みがクリアーになるでしょう。

過去への執着を手放し、試行錯誤をしながらも、焦らず、一歩一歩着実に前に進んでいくことで、自分独自の道に確信を持てるときが必ずやってくることを、今年の乙女座新月は伝えています。


~もうすぐ収穫・ワイン用ブドウ園(Iselisberg)~



↓応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月