水星蠍座へ
今日の夕刻、水星が天秤座から蠍座へ。
水星は、コミュニケーション・思考・情報・伝達・学習・スキル・移動などを司り、蠍座を運行する期間は(9月27日~10月28日、11月11日~12月2日)水星の象意が蠍座カラーに染まります。
蠍座は、陰/不動/水のサイン。好き嫌いなどの「感情」が強調される時期です。
例えば、自分の考えを誰かに伝えるとき、「情熱の共有」「深い感情的なつながり」などを求めたり、相手に自分の意見を分かってもらえるよう、押し付けがましくなることも。意識して、客観的になることも必要な時です。
蠍座は不動サインですので、普段気が散りやすいという人は、勉強や仕事・能力を磨くのに集中しやすい時期。ただし、何事も徹底的に調べ上げ、深く理解しようとするので、前に進むのはゆっくりモードになるかもしれません。
蠍座のエネルギーは外の世界を変えるためではなく、自分の内へと向かいます。
現実を変えたいならまず自分から。
ネガティブで偏った考えに囚われてはいないか、この機会に自分の思考の癖を観察してみるといいかもしれません。
水星 in 蠍座の時期は、自分の内なる力との繋がりを深めるときでもあります。
そうすることで、今まで気づかなかった才能を発見したり、能力を磨いたり、直観的なメッセージや洞察に満ちた気づきなどを受け取ることが出来るかもしれません。
蠍座の支配星は冥王星と火星。その2天体は、10月中旬ごろまでハードアスペクトをとります。
計画していること・自分の考え・勉強・人とのコミュニケーションなどにおいて焦りや葛藤が生じる可能性。 さらにこの月末は、土星と火星も0度のハードアスペクトを示し、タフさが求められています。
一度決めたことは、強い意志で粘り強く取り組んでいくーそんな蠍座エネルギーを活用し、何があっても動じない強さを身に着けたいものです。
~Graf Zeppelin Denkmal in Konstanz~ |
↓応援クリックありがとうございます
人気ブログランキング
コメント
コメントを投稿