水星と金星の移動

コミュニケーションなどを司る水星が、昨日から天秤座へ移動しています。

風と活動のサインである天秤座を運行する9月27日まで、社交的でサラリとしたつながり、その他多くの人々との知的なコミュニケーション・SNSなどが活発になりそう。

また、相手の立場を公平に考えながら行動する人が増えるかもしれません。

同時にこの時期は、物事を俯瞰し、冷静に・客観的に判断するスキルを磨く時期ともなるでしょう。


昨日は、金星も蟹座から獅子座へと移動しています。

自分の楽しみ・美的感覚・ファッションセンスなどを、芸術やクリエイティブな活動を通じ、自己表現することに集中する時機到来です。

そして水星が天秤座に滞在する今後3週間は、金星 in 獅子座が示す創造的な自己表現を、広くアクティブに世の中に発信していくタイミングとなり、同時にその活動が自己価値へとつながる可能性も示します。

お金の使い方に関しても、趣味や芸術・恋愛など楽しい活動のために、大胆に使うことになるかも。

恋愛関係においては、自分一人で舞い上がってしまう傾向も強まりそうです。9月27日までは意識して、相手の視点に立つことでバランスをとったり、二人の関係の在り方について冷静に考えてみる機会を持つといいでしょう。

魚座での満月を経た今、多くの人が自分の人生を見直し、既に必要なくなったものを手放すプロセスにあります。それは人間関係においても同様であり、この機会に客観的に見直してみるといいかもしれません。




↓応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング 

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月