太陽水星 in 乙女座 〜今、自分に何が出来るか〜



「こうしたら楽しそう!」

「あんなこともやってみたい!」

「こんな未来を創りたい!」


この8月は、

やりたいこと・向かいたい未来について考え、沢山の新しいアイデアを思いつき、必要な情報を収集した人も多くいるかと思います。


今月も後半となった今、

自分がやりたいと思っている何かを、願望だけで終わらせず、

「具体的に」「現実的に」「日々の生活で」「実践していく」ときを迎えています。


今尚、頭の中が沢山のアイデアや考えで、少々とっちらかっている(笑)状態ならば、まずそれらの思考・情報・アイデアを整理することから始めてみるといいでしょう。

同時に、身の回りの整理整頓・掃除・自分の健康意識を高める時期でもあります。

 

特に、水星が本来の位置・乙女座にある9月6日までは、

自分の持ち物・情報・アイデア・思考などを

「自分にとって本当に重要なもの」そして「必要でないもの」

とに、整理・分別していく作業に最適です。

是非、この期間のエネルギーを活用してみてください。


中には、100やりたいことがあり、その全てが必要!という人もいるでしょう。

例えそうであっても、それらを客観的に観ることで、「優先順位をつける」ことが出来るかもしれません。


今、自分に何ができるか


例えばこの夏、「宇宙飛行士になりたい」と決めた人は、

そのやりたい事・目標に向かって、

「今、自分に何が出来るか」を考えてみる時期です。

それは例えば、宇宙飛行士になるために必要な勉強・訓練について、情報収集を始めることかもしれません。


来月の秋分までの期間は、自分がやりたいことに向かい、今自分が出来ることからコツコツと・完璧さを目指さず・現実的に実践していく時だと捉えてみてください。


***


(火星と土星が0度のハードアスペクトをとっています。明日までにその記事もアップする予定です)





↓応援クリックありがとうございます。



人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月