水瓶座満月 in 2020 〜freedom〜

本日8月4日、日本時間の午前1時頃、水瓶座で満月を迎えています。

水瓶座は「自由」「理想」「未来」のサイン。

今年の水瓶座満月は「理想の未来へ前進するため、固定観念から自由になる必要性」を伝えます。


水瓶座満月チャート



今年の水瓶座満月メッセージは、主に下記のチャートファクターをもとに書いています。(占星術用語に興味のない方は、☆印を読み飛ばしてくださいね)

☆ 水瓶座満月 in 9th(月は第2ハウスのルーラー)
☆ Angular Planet - 金星(North Nod とコンジャンクション)
☆ 水のサインは水星のみ(海王星は除外)
☆ 第8ハウス山羊座ステリウム
☆ 第11ハウス強調
☆ Cardinal T-square: 火星/水星/土星冥王星木星(土星水星オポジションタイト/火星木星スクエアタイト)
☆ Fixed T-square: 天王星/太陽/月
☆ アセンダントin 双子座(chart ruler in 2nd)
☆ 月のディスポジター天王星 co-ruler of 9th and MC, focal point of T-square
☆ Nodal Axis in 1-7th
☆ 満月サビアン

***

今年の水瓶座満月チャートでは、息苦しいほどに張りつめた緊迫感が示されています。

コロナによる経済影響や移動制限の情報などについて、不満やストレス・批判などが高まっている状況も関係しているのかもしれません。

また、今月は地震や火山活動の状況などにも、ご注意ください。

個人においては、押し込めている負の感情を健全な形で発散・解放する重要性や、心の安定を保つために、不安を煽る情報からは距離を置く必要性も、この満月チャートには示されています。

この時期は、自分自身や家族・身近な人々の気持ちに気づきにくい(または、気持ちを無視しがちな)時でもあります。この夏に帰省しない方は、遠く離れたご家族と何度か連絡をとってみることをオススメします。

今後生きていく上で、人生の方向性が見えにくい、自分の本当の気持ちや求めていることが分からない、と感じるときは、ノートなどに自分の正直な気持ちや、理想とする生き方・未来の自分のイメージについて書き出してみることも役立つでしょう。

今年の水瓶座満月チャートでは、多くの人が自分の考えや行動が正しいと思っていることを示しています。
しかしこの時期は、「意識的に」自分の考え方や信念に固執せず、柔軟に・冷静に・客観的に対応することが得策です。

自分とは違う考え方・智慧を受け入れることで、人生に必要な「重要な気づき」を得ることにも繋がります。
それは同時に、自分の人生にバランスと調和をもたらすことにもなるのです。

今年の水瓶座満月は、新しい経験を始めるために、今までの生き方・在り方を見直し、必要があれば手放す必要性も伝えます。

この時期には、自分の生き方・対人関係・価値観・考え方などにおいて、突然、大きな「揺れ」「別れ」「変化」を経験したり、今まで自分が正しいと信じて疑わなかったことが根底から覆され、急速に人生の方向転換を促される人もいるはずです。

今年は、自分の生き方・在り方の土台を創りかえる時期でもあります。
今後、自分の正直な気持ちに向き合い、向かう先を転換することで、人生や気持ちが揺れることもあり、そのとき自分にとって本当に必要なもの・意味があるもの、そして必要なくなったものが明らかになるでしょう。

ここに今年の水瓶座満月が伝えるメッセージを、いくつかまとめておきます。

「自分の人生に必要なくなったものへの執着を手放す」
「人生の方向転換をする勇気を持つ」
「自分の考え方・信念に固執せず、他の人と客観的な理解を共有する」
「理想の未来に前進するため、固定観念から自由になる」

未知の領域に挑戦したい人・理想の現実化に向けてクリエイティブに行動したい人・自由と変化を選択する人にとっては、この夏、変革の風に乗るタイミングがやってきています。


~Kloster Marienberg in Mals(マリエンベルグ修道院 in 南チロル)~




↓ 応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング



コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月