新月直前 ~火星をつかう~


山羊座天体との対立が続いている牡羊座の火星ですが、今日16日の午後(日本時間)から17日の午後まで、蟹座の月との間にさらに緊張感があるアスペクトパターンを形成します。同時に16・17日は蟹座の金星と牡羊座のキロンが0度のハードアスペクトをとっています。

この2日間は、気が焦り・性急に行動してしまいがち。怪我や事故などにつながらないよう、意識して慎重になることが必要かと思われます。

また、感情のコントロールが難しくなる時です。対人・家庭内トラブルの可能性も示唆されていますのでご注意ください(特に子供や女性)。

世界のある地域では、一般の人々と政府との対立が激化する可能性も。治安部隊との衝突などで犠牲者が出ないことを願います。


火星は常に「行動」を促します。

ホームグラウンドである牡羊座を運行中の今年後半は、「行動する」ことの重要性がさらに増していると言えるでしょう。

火星の象意である、「行動力」「勇気」「活力」を使わず、毎日をじっと受け身のままで過ごしていると、欲求不満がたまったり、他人の押しの強さに巻き込まれたり、アスペクト次第では、暴力的な人物を引き寄せてしまうこともあり得ます。

けして穏やかとは言えない火星ですが、有効に活用すれば、人生の目標に向かい、前に進むための「やる気」や「勇気」「原動力」となるエネルギーです。


今日8月16日と17日の火星は、獅子座の太陽と0度のソフトアスペクトをとり、水星も太陽と重なります。

山羊座からの強制的な力・圧力が高まっている楽とは言えない時期ですが、今後数日間(22日くらいまで)は、新しくやってみたいこと・チャレンジしたいことがあれば、前向きに行動を起こすのにいいタイミングとなります。

この時期大切なことを、いくつか挙げてみますね。

  • 自分自身に意識を集中する
  • 情熱を抑え込まず、解き放つ
  • 自分が望んでいること・新しくやってみたいことを明確にし、行動することを決断する
  • 難しく考えず、子供のように試してみる
  • 目的に焦点を絞り、強い意志で、計画を実行にうつす

自分の意志で決断し、はじめの一歩を踏み出すには、

19日の獅子座新月から、スタートさせる気持ちでいるといいかもしれません。

しかしもし、自分の感覚が「今、この瞬間」を告げているときは、

その感覚を信頼することが何よりも大切です。



↓ 応援クリックありがとうございます


人気ブログランキング 



コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月