夏至直前の水星逆行 〜思考パターンを見直す〜

まもなく夏至ですね。

今年の夏至は日食を伴う新月も重なることから、今後の私たちにとって非常に重要なエネルギーが降りてくる一日となりそうです。

非常にパワフルですので、敏感な方は既にエネルギーの変化を感じ取っておられるかもしれませんね。

新月についての記事はまた後日アップすることにして、

今日は、明日から始まる水星逆行について簡単にまとめておきたいと思います。(水星逆行についてはこちら→6月の水星メッセージ in 2020 にも書いています。)

この6月21日、今年最大の天体イベントの一つでもある夏至+新月+日食を迎えます。
そしてその直前、明日6月18日から7月12日まで水星が逆行します。

この間は、通信障害・交通機関のトラブル・意思疎通のすれ違い・連絡の滞り・計画した物事の遅れ、などが起こりやすい時期でもあり、特に今日6月17日、18日、19日、そして、7月11日、7月12日、7月13日はご注意ください。

水星が逆行している間は、丁寧に「言葉」を選び「伝える」ことが大切です。
相手に何かを伝える際、自分では分かっているつもりでも、誤解が生じやすい時期でもあるからです。

「考える」ことを司る水星は明日から蟹座での逆行となるので、この時期は「母親や家族とのつながり」「自分にとって本当に必要なこと」「安心と感じること」や「自分の過去」について考えたり、振り返るのにいい機会ともなります。

ご実家から離れてお住まいの方や、ここしばらくご家族と話をしていないという方は、この機会に連絡をとってみることをオススメします。

またこの時期は、自分が伝える言葉が相手のサポート(蟹座)となるよう、考えて行動してみるといいかもしれません。

6月21日に迎える新月までの間は、古いものを整理・処分するとともに、自分が無意識に使いがちである「思考パターン」を見直し、必要であれば手放すのにベストなタイミングとなります。

この21日に迎える新しいエネルギー(夏至・新月・日食)は巨大です。
残りわずかですが、新しいエネルギーを取り入れるためのスペースを作るような心構えで、この数日間を過ごしていただければと思います。

また、これからしばらくの間は、気持ちなどが揺れやすくなりますので、不安を煽る情報などからは距離を置き、自分が安心できる場所で、心地よく過ごせる人と、気分よく過ごすようにしてみてください。


スイレンが咲く池で泳ぐオオバンの親子


  ↓応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月