牡牛座新月 in 2020
牡牛座は、「不屈の精神」を持つサイン。
世の中でどんなことが起ころうとも、「決して諦めず」「ブレることなく」「地に足をつけ」「忍耐強く」「穏やかに」取り組んでいくのです。
牡牛座新月チャート |
今年の牡牛座新月メッセージは、主に下記のチャートファクターをもとに書いています。(用語に興味のない方は、☆印の部分を読み飛ばしてくださいね)
☆ 第10ハウスでの牡牛座新月
☆ 第10ハウスと第6ハウスのステリウム
☆ 牡牛座新月がMC・天王星とコンジャンクション(ディスポジター金星 in 双子座 in 11th)
☆ 第10ハウス三天体に土星 in 水瓶座 in 6th がスクエア
☆ 南半球強調
☆ アセンダント獅子座、太陽(Chart ruler) in 牡牛座 in 10th
☆ 水のサインゼロ(North Nod in 11th & 海王星 in 8th のみ)
☆ 新月サビアン牡牛座4度
***
「脱物質主義のはじまり」
「社会的価値観の変化」
「革新的で独創的な職業への移行」
「新しい人生の方向性の発見」
今年の牡牛座新月チャートでは、こういったテーマに人々の意識が向きはじめることが示唆されています。
多くの人が、
「物質的な豊かさ・社会的な成功・安定した仕事などにおいての突然の変化」
「社会や仕事、自分の人生に対する価値観の変化」
などを、この時期に経験することとなるでしょう。
とくに自分の安心感が、物質的な豊かさや社会的な成功・立場などにある人は、自分の土台が根底から揺さぶられるような経験をすることも。
例えば、会社の経営悪化による突然の解雇や減給などのケースが増えることも予想されますが、これは、新月チャートを読まなくとも、今の社会的情勢を見れば、想像に難くないことです。
この時期以降、個人、そして社会においての「価値観」「安定」「安全」「土台」という領域に、驚くような速さで変革がもたらされることとなるかもしれません。
牡牛座は、急激な「変化」を好まず、常に「安定」を求めるサインです。
また、自分が既に持っているものを手放すことは頑なに拒む傾向もあります。
それでも、今年の牡牛座新月は、好む・好まざるに関わらず、「変化」が必然であることを伝えてきています。
では、(好ましくないと感じる)変化が起きてしまった時はどうすればいいのでしょう?
私たちが出来る最善のことは、まず一人になれる時間と空間を確保し、状況を一歩下がって見なおしてみること、「俯瞰」してみることなのかもしれません。
そうすることで、災難と思われるような出来事にあっても、「希望」が見えるスペースが生まれ、「未来」の自分に役立つ「新しい」アイデアが浮かぶ可能性も示されているのです。
「変化に抵抗せず」「恐れを乗り越え」「新しさを受け入れてしまう」こと。そして、「今の自分に何が出来るかを考えてみる」ことなどが、変化の波に乗る最短の道なのかもしれません。
今回の新月チャートには、繊細で優しい水のエレメントが不足しています。誰かに、自分が抱えるストレスやイライラをぶつける人が増えたり、人の気持ちを思いやる余裕が持てなくなる可能性も示されています。
もし、ご家族や友人など身近な存在が辛い思いをしていたら、意識して、気持ちに寄り添い、自分に出来るサポートをしてみてください。そうすることで、自分の内側にもバランスが生まれます。
今年の牡牛座新月の時期は、自分が持っている才能や個性・知識・創造性などを活かす道、新しい人生の方向性を探求しはじめるのに、グッドタイミングとなります。個人事業主として独立する人や、今までになかった新しく独創的な職業も増えるかもしれません。
ここでは、「自分独自の価値観を信頼する」こと、「友人・知人・コミュニティーとの繋がり」などが、とても重要な鍵となるでしょう。
「忍耐強くあること」「決して諦めないこと」「地に足をつけ、現実的であること」
このような牡牛座エネルギーを積極的に活用し、変化の波に乗り、自分だけのオリジナルな人生を始めることで、経済面だけでなく、真の意味で人生に豊かさがもたらされることも、今年の牡牛座新月は伝えています。
牡牛(雄牛)じゃないけどモー |
↓応援クリックありがとうございます
コメント
コメントを投稿