自分自身と向き合う時期

スイスでは、約二週間前に非常事態宣言が出されたことにより、いろいろと不便な毎日が続いています。

日本でも、外出自粛要請などもあり、日常が非日常に変わりつつありますね。
今は世界中どこであっても、状況の変化がどんどん加速しているように感じます。

おそらく、これを読んでくださっている皆様お一人おひとりも、ご自身の身の回り、または内面の急速な変化を感じておられるのではないでしょうか。

前回、牡羊座新月 in 2020の記事では、自分の内面と向き合うことなどについて触れました。

現在の世界の状況を見ると、今まで自由に行き来していた場所などがどんどん閉鎖され、行動の制限、人と人との距離をとることや自宅待機が長引くことなどから、嫌でも自分自身に向き合わざるを得ない状況におかれていると言えます。

今年の牡羊座新月チャートでは、西半球に天体が偏っていましたね。( ↓ )



この偏りは、外の世界で起こっている出来事や周りの意見などに私達自身が影響を受け過ぎていること、無力を感じていること、バランスが取れていないことなどを示しています。

本当は何が起こっているのか、一歩後ろに下がり客観的に現状を見てみること(観察してみること)、自分自身と向き合う時間をとること、自分に力を取り戻すこと、自分の中に調和を見つけること、などが、今の私達に出来る最善のことなのかもしれません。


**


子供の頃は、毎週土曜日放送の「8時だヨ!全員集合」がとても楽しみでした。

沢山の笑いを届けてくださった志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。








  ↓応援クリックありがとうございます

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月